メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/05/09

ワークスペース

こんにちは。


真夏日も観測したGWから一転、


少し寒くなりましたね。

1週間くらい不安定な天気が続くようです。

お天気は悪いですが、連休明け頑張りましょう!

本日、5月9日は"アイスクリームの日"です。

明治2年5月9日に、日本で初めて


アイスクリームが製造・販売されたこと


にちなんで、日本アイスクリーム協会が


記念日に制定しています。


市内にあるアイスクリーム専門店でも


いつもよりお得に食べられるようです。

今日は寒くなってしまいましたが子どもたちなら


アイスを買ったら喜んでくれそうです(^^)

今回のブログは


『ワークスペース』です。

コロナ禍でリモートワークが普及して


お家で仕事をする時間が増えましたね。

お家で仕事をすると、集中できなくて


作業がはかどらないことありませんか?

ワークスペースとプライベートを


しっかり区切ることでリモートワークが充実します。

◼︎ワークスペースとは?

ワークスペースとは、仕事をする空間や場所のことです。

ワークスペースは、個室や半個室、オープンタイプなど


自由なスタイルでお家に取り入れられています。

◼︎いろいろな場所がワークスペースになる


仕事や作業が可能な場所であれば、


どこでもワークスペースと呼ぶことができます。

・ロフト


 


このようにロフトに扉をつけることによって


集中して作業に取り組むことができます。

ロフトは暗くなりがちなのでワークスペースとして


使いたいと考えている場合は、作業がしやすいように


照明の種類も考えて取り付けましょう!

・日当たりの良い個室

二階に窓をたくさん設けたお部屋を作り


ワークスペースとして使用します。

日当たりが良いので日中は気持ち良さそうですね。


夜も備え付けたテーブルライトで支障なく作業ができます。


このお部屋は、ワークスペースとしてだけでなく


物干し竿を設置したら洗濯部屋にもなりそうですね。

・リビングの一角に

子育て世代のママさんは、リモートワークと


子どもの登園自粛が重なってしまった...


なんてことありますよね。

そんな時も、リビングにちょっとした


飾り棚があればカウンターデスクとして使えます。

コンセントもつければバッチリです♩


子どもにも目が届くし、高いところにあるから


間違ってパソコンを触られるなんてこともありません。

◼︎まとめ


利根沼田では少ないかもしれませんが


一時期はどの会社もリモートワークばかりでしたね。

最近では、少しずつですが規制も緩和されてきて


お仕事を今まで通りできている会社も多いとは思います。


ほんとにワークスペース必要かな?


と思う人もいるかもしれませんが、


仕事をするだけと考えなければ良いんです!


例えば、先ほどもお伝えしたように


洗濯部屋として使えるような部屋だったり、


ロフトなら物置にもできるし仕事だけじゃなく


趣味に使ったりもできます♩


万が一を考えて、お家にワークスペースになる


お部屋や場所を確保できるといいですね。


皆さんも、いろいろな間取りを考えてみてください!

Contact! Contact!

各種資料 カタログ 写真  各種資料 カタログ 写真 

まずは気軽に相談してみたい!

サイエンスホームを詳しく知りたい!

Tel.0278-25-4131 Tel.0278-25-4131

★お電話の方は「ホームページを見たのですが…」とお話しいただくとスムーズです
サイエンスホーム沼田店/有限会社 原住建 ■群馬県沼田市鍛冶町3941-15

「丁寧にお届けします」 カタログ無料請求する 詳しくはこちら 「丁寧にお届けします」 カタログ無料請求する 詳しくはこちら

原住建(サイエンスホーム沼田店) スタッフ 写真 原住建(サイエンスホーム沼田店) スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る