メニューを開く

blogスタッフブログ

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

2022/03/25

駐車場 憧れのガレージ

こんにちは。

昼間の日差しはだいぶ


暖かくなってきましたが


夜はまだまだ冷え込みますね。

風邪をひかないように気をつけましょう。

本日、3月25日は"電気記念日"です。


明治11年の3月25日に東京電信中央局の


開業祝賀会が開催され、日本で初めて


電灯の点灯に成功したそうです。

この日を記念して昭和2年に制定されました。


現代では当たり前になってしまっている


電気ですが、先日も警報が出されて


何があるか分からない世の中ですね。

日頃から節電を心掛けることが

大切だと実感しました。

今回のブログは『駐車場 憧れのガレージ』です。

ぜひ最後までご覧ください!


◼︎デザインの違いを知ろう


駐車場といえば、カースペース、


カーポート、ガレージなど


色々ありますよね。

パッと想像が出来ると思いますが


違いを説明します!

◯カースペース

カースペースとは、屋根がなく車を停める


スペースがあるだけの場所を言います。

雨や雪を防ぐものが何もないため濡れずに

乗り降りすることができません

◯カーポート

カースペースに、簡単な屋根だけがある

駐車場スペースです。

風が強い日の雨や雪に対応しきれないのが


デメリットです。


◯ガレージ

車庫とよばれるものです。


お家の一階部分にあたる場所に設置されていて、


シャッターが付いていることが多いです。


◼︎どれを採用する?

みなさんならどれを採用しますか?

ガレージって高いイメージがありますよね。

しかし、パッと見ただけでも


雨が防げることは明確です。

価格が...と初めから除外するのではなく


どんなものかよく知ってから検討しましょう。


今回はそんな遠ざけてしまいがちな


ガレージについて詳しく見て行きましょう。

◼︎ガレージのメリット

まずは、ガレージのメリットからです。


雨の日でもストレスなし◎

ガレージのいちばんのメリットといえば


雨の日でも濡れる心配がないことです。

大荷物でも、子どもを抱っこしていても

雨の心配をしなくていいのは本当にいいですよね。


愛車をキレイに保てる


 


雨や紫外線による塗装の劣化は


できれば避けたいですよね。

ガレージなら、愛車をキレイなまま保管

できるし、雨の日でも夜でも

いつでも愛車のメンテナンスが可能です。

また、台風被害からも愛車を守ってくれます。


防犯対策になる

車上荒らしにあう心配がないことはもちろん


空き巣に狙われにくくなる傾向もあります。


なぜなら、シャッターがしまっていて

車が見えないから、家族構成やお財布事情が予測

されにくく、また在宅状況が分からないからです。

暑い日でも快適な車内


 

真夏に太陽の下に車をおいておくと、

車内の温度はとんでもないことに

なってしまいますよね。


クーラーが効いて車内が冷えるまでは快適に

過ごせないし一瞬で汗だくになって

不快になってしまいます。


だけど、ガレージに停めておけば

そんな心配もありません!


涼しく快適に運転がスタートできます


◼︎ガレージのデメリット


メリットばかりのガレージですが


デメリットもあります。


それは、価格が高いことです。

カーポートと比べると3〜5倍は


お金がかかってしまいます。

なかなか手を出しにくい原因はやはり金銭面ですね。

ご両親から土地を譲ってもらったり、

土地が安く手に入ったお宅は

ガレージの採用を検討できそうですね。

◼︎まとめ


魅力たっぷりなガレージですが、

金銭面を考えると無理はできないのが現実です。

玄関までのアプローチのみ屋根をつけたり、

風の通り道を考えてカーポートを配置したり、

費用を抑えてできる限り理想に近付けることもできます。

どんなご要望も、遠慮せず気軽に相談して

いただけたらと思います♩

Contact! Contact!

各種資料 カタログ 写真  各種資料 カタログ 写真 

まずは気軽に相談してみたい!

サイエンスホームを詳しく知りたい!

Tel.0278-25-4131 Tel.0278-25-4131

★お電話の方は「ホームページを見たのですが…」とお話しいただくとスムーズです
サイエンスホーム沼田店/有限会社 原住建 ■群馬県沼田市鍛冶町3941-15

「丁寧にお届けします」 カタログ無料請求する 詳しくはこちら 「丁寧にお届けします」 カタログ無料請求する 詳しくはこちら

原住建(サイエンスホーム沼田店) スタッフ 写真 原住建(サイエンスホーム沼田店) スタッフ 写真

ページの先頭へ戻る